硝子細工って飴みたいで美味しそうです!


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D4U9美希話

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Defence For You!#9美希【EDF2】

 やっとうpりました。
 なんとかスランプ脱出……できてたらいいなあ。

 スランプに陥った原因の一環というのが、この時期の美希の扱いについてなのです。
 春香と千早はこの後、二三話どうなるか決めてますけど、美希はおおまかなとこしか決めてませんでした。まあ、なので色々画策して……気がつけば二ヶ月。光陰矢の如し。びっくりだね。本当に。

 まあ、しばらく話の焦点ははるちはのほうなので、この話は一種おまけです。
 おまけに二ヶ月かける男の人って……^^;

 まあ、大体そんな感じで。
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by tahiri | 2009-03-31 20:34

ごったニ!

【ニコニコ動画】【ごったニ!】あいどる・せまたりぃ

【ニコニコ動画】【アイマス×三国志×戦国ラグナロク】三国ラグナロク【ごったニ!】

 というわけで色々やっておりました。
 まあ、解説は控えておきます。
 下のは天さんに捕捉されてマジびびった。

 後、使いやすいようにデータ、ここにも置いておきますね^^。
 バリアクラッカーはごめんなさい。多分ほかにもミスがある。

オーディン夏侯惇
●シンドローム:
ブラックドッグ/ノイマン
●コードネーム:
●能力値・技能:
【肉体】3 白兵3、回避1、耐性1
【感覚】3 射撃5、運転:馬1
【精神】7 意志1
【社会】1 情報:三国1
【HP】20(70) 【イニシアティブ】13 【侵蝕率】150%(+6D、1LV)
装甲値:5
●エフェクト:
《ヴァイタルアップ》2
《ガンマウント》3、《電撃収束》2、《雷光撃》3、《リニアキャノン》2、《バリアクラッカー》2
《電磁反応装甲》2、《オウガバトル》3、《ピンホールショット》2、《守りの弾》2
※レベルは侵蝕率による修正済み
●コンボデータ・戦略:
▼《電撃収束》後、《ガンマウント》+《雷光撃》+《リニアキャノン》+《ピンホールショット》+《オウガバトル》
瞳に収束させた神の雷を放つ攻撃。【精神】能力値を用いて<射撃>で判定し、ダイス14個、クリティカル値7、ダメージ+21点。
▼《守りの弾》+《オウガバトル》
回避に使用する。<射撃>で判定し、ダイス9個、クリティカル値7。対決に敗北すると受けるダメージが2点上昇する。
▼《電磁反応装甲》
1セッションに3回まで使用可。適用される実ダメージを20点軽減する。
●設定:
●メモ:
ワークスは帯刀(平安京)相当。
消費経験点は[30+2](能力値6/技能9/エフェクト6/装備9)点。
装備は目に《ガンマウント》したブラスター(TFT/固定化3、攻撃力+3、隠匿5)相当の神の雷と大鎧(平安京/固定化6、装甲値5)。
さらに強化する場合は《雷の加護》と《加速装置》を取得してエフェクト11個。「Dロイス:達人」を持たせて《ガンマウント》を指定し、1シーン1回まで装甲無視攻撃ができるようにしてもよい。
作成直後~消費経験点10点以下のPC3人程度を相手に、単体かルールブック掲載のジャームなどの部下をPC人数-1人伴って、クライマックスフェイズに登場することを想定している。
通常のPC作成の手順を踏んで作成している。


夏侯惇の左目
●シンドローム:
エグザイル/バロール
●コードネーム:
●能力値・技能:
【肉体】6 白兵3、運動1、耐性1
【感覚】1 隠密1
【精神】4 RC3
【社会】1 情報:魔界(あるいは何か魔界衆的なもの)1
【HP】20 【イニシアティブ】6 【侵蝕率】100%(+4D)
●エフェクト:
《崩れずの群れ》2、《融合》2、《因果歪曲》2、《死神の瞳》2、《魔王の理》3、《魔人の盾》2、《時の棺》2
※レベルはすべて侵蝕率による修正済み。
●コンボデータ・戦略:
▼《融合》
オーディンと融合する。ただしイニシアティブ値が著しく低いため、オーディンが待機していないと本体に左目のエフェクトを使わせることはできない。使わせられる有益なエフェクトも《因果歪曲》のみ。
▼《崩れずの群れ》+《魔王の理》+《魔人の盾》
カバーリングしながら[受け]を行う。白兵で判定し、ダイス10個、クリティカル値7、受け値と防御力に+0/+8。
▼《死神の瞳》+《因果歪曲》+《魔王の理》
視線で対象の死期を早める攻撃。RCで判定し、ダイス8個、クリティカル値7。射撃攻撃として扱い、命中してもダメージはないが、対象が次に受ける「攻撃」のダメージを+3D10。
▼《時の棺》
判定を失敗させる。
●設定:
●メモ:
ワークスはダークワンA(WA)相当。
あくまでもオーディンのオプションとしてのデータ。さらに強化する場合は侵蝕率を上昇させ、《歪みの体》などを取得して受けの性能を向上するか、《餓鬼魂の使い》《巨神の斧》などを取得して本体と《融合》した際の攻撃力を上げてもよい。



サラスバティ周瑜
●シンドローム:
モルフェウス/オルクス
●コードネーム:
●能力値・技能:
【肉体】8 白兵5、運動1
【感覚】2 射撃1、知覚1
【精神】5 RC3、意志1
【社会】2 情報:三国1、調達2
【HP】26(86) 【イニシアティブ】9 【侵蝕率】160%(+6D、1LV)
●Dロイス:錬金術師
●エフェクト:
《ヴァイタルアップ》3
《インフィニティ・ウェポン》3、《カスタマイズ》3、《ギガンティック・モード》2、《高速錬成》2、《守りの砂》2、《錬成の掟》3、《クリスタライズ》2、《魂の錬成》2、《形なき剣》3、《オーバーロード》2、《復讐の領域》2
※レベルはすべて侵蝕率による修正済み。
●コンボデータ:
▼《インフィニティ・ウェポン》+《高速錬成》
マイナーアクションで使用。敵との距離を詰めながら長江を水軍に練成する。一度のマイナーアクションで、戦闘移動しながら攻撃力+10の白兵武器を作成する。
▼《カスタマイズ》+《錬成の掟》+《クリスタライズ》+《形なき剣》+《オーバーロード》
指揮下の水軍を玉砕させる攻撃。白兵で判定し、ダイス17個、クリティカル値7、攻撃力+28。対象の防御行動に3個のダイスペナルティを与え、命中すれば対象の装甲値を無視(防御力は有効)してダメージを適用する。
▼《守りの砂》+《錬成の掟》
回避に使用する。RCで判定し、ダイス11個、クリティカル値7。相手からのダイスペナルティを2個まで打ち消す。
●設定:
●メモ:
ワークスは軍人(WA)相当。
消費経験点は[44+2](能力値15/技能15/エフェクト14)点



ポセイドン関羽
●シンドローム:
キュマイラ/サラマンダー
●コードネーム:
●能力値・技能:
【肉体】10 白兵7、回避1
【感覚】4  知覚1
【精神】5  RC5、知識:兵法3
【社会】1  情報:三国1
【HP】30(110)【イニシアティブ】13(8)【侵蝕率】180%(+7D、2LV)
装甲値:10
●Dロイス:変異種(キュマイラ)
●エフェクト:
《ヴァイタルアップ》3
《イージスの盾》4、《鬼の一撃》4、《獣の魂》3、《獣の力》4、《増腕》3、《大蛇の尾》3、《獣魔の巣》4、《フルパワーアタック》4、《灼熱の結界》3、《氷剣》4、《氷盾》4、《燃える魂》4
※レベルはすべて侵蝕率による修正済み
●コンボデータ・戦略:
▼《ヴァイタルアップ》
演出として、どんな山奥であろうと四方からわだつみが押し寄せ、戦場が大海になる。
▼《氷剣》後、《獣の魂》
最初のターンに使用。水のトライデントを創造しつつ戦意を高揚させる。攻撃力+12、受け値と防御力に+6/+7の武器を作成。《獣の魂》はRCで判定し、目標値は侵蝕率の修正を加減して7、ダイス12個、クリティカル値10。成功すれば以後、シーン終了まで【肉体】および【感覚】の判定に4個のダイスボーナスを得る。以下のコンボに記されている数値はすべてこのコンボによる修正を加えてある。
▼《鬼の一撃》+《獣の力》+《獣魔の巣》+《フルパワーアタック》
大海の力を我が物として敵を粉砕する攻撃。《氷剣》を使用し<白兵>で判定、ダイス21個、クリティカル値7、攻撃力+56。この攻撃は必ず[不意打ち]となり、対象の防御行動のクリティカル値は+1される。また、イニシアティブ値に関わらず行動順はラウンドの最後となる。対象が射撃距離にいる場合には《大蛇の尾》を組み合わせる。
▼《イージスの盾》+《灼熱の結界》+《氷盾》
受けに使用する。白兵で判定し、ダイス21個、クリティカル値7。受け値と防御力は+24/52。射撃攻撃も[受け]可能。
▼《増腕》
セカンドアクションを行う。セカンドアクションでは基本的に二つ上のコンボを使用する。
●設定:
●メモ:
ワークスは物の怪(平安京)相当。
消費経験点は[69+2](能力値21/技能24/エフェクト14/装備10)
装備はプレートアーマー(ロストエデン/固定化10、装甲値10、回避判定-3、イニシアティブ-5)。
変異種エフェクトの《獣魔の巣》と受けに特化した堅固な防御力が特徴。あいかわらず装甲無視攻撃はできない。
キャンペーン後半のボスを想定している。射撃やRCによる攻撃・支援のできるトループかゲストと同時に登場させてもよい。
エフェクト使用時には派手な演出が推奨される。


Y.H.V.H.S.O.S.O
●シンドローム:
エンジェルハィロゥ/ソラリス
●コードネーム:
●能力値・技能:
【肉体】12 耐性5
【感覚】2
【精神】20 RC10、意志5、知識:神の御業10
【社会】8  交渉7、情報:魔界3
【HP】64(184) 【イニシアティブ】24 【侵蝕率】220%(+8D、2LV)
●Dロイス:古代種
●エフェクト:
《ヴァイタルアップ》4、《ショックアブソーブ》4
《リセット》4、《ルーラー》4
《光速の剣》3、《主の右腕》4、《スターダストレイン》3、《戦いの予感》3、《光の弓》4、《ミスディレクション》3、《絶対の孤独》3、《光の裁き》4、《光の守護》4
《命の盾》4、《癒しの水》3、《タブレット》4、《トランキリティ》4、《ファクトリー》4、《ヨモツヘグリ》4、《流血の胞子》4、《狂戦士》4、《さらなる力》3、《アクア・ウィターエ》4、《堕ちる絶望》3
※レベルはすべて侵蝕率による修正済み、GMはその他任意のエフェクトを追加で持たせてもよい。
●コンボデータ:
▼《ルーラー》
セットアップで使用。シーンを対象として、ラウンドの終了まですべての判定に5個のダイスペナルティを与える。1セッションに3回まで使用可能。
▼黙示録の喇叭
《癒しの水》+《タブレット》+《トランキリティ》+《ファクトリー》+《狂戦士》
ラウンド後早い行動順で、必要があれば《戦いの予感》を使用してから使用する。RCで判定し、ダイス36個、クリティカル値7、目標値は侵蝕率の修正を入れて10。射撃距離までの味方一体の【HP】を[達成値の十の位]D10点回復し、対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1、判定に4個のダイスボーナスを与える。対象が行動終了している場合には《さらなる力》を組み合わせてもよい。また、対象が[昏倒][気絶]している場合に使用する、《ヨモツヘグリ》を組み合わせた「三国の主の呼び声」も存在する。
▼《主の右腕》+《スターダストレイン》+《光の弓》+《絶対の孤独》+《光の裁き》+《トランキリティ》+《ファクトリー》+《流血の胞子》+《堕ちる絶望》
天から滅びをもたらす神の光であまねく地上を照らす攻撃。RCで判定し、ダイス36個、クリティカル値7、攻撃力+29、シーン全体を対象とする。この攻撃に対する防御判定に2個のダイスペナルティを与え、射撃攻撃として扱うが、対象は意志で対決してもよい(判断に迷った場合はGMが決定する)。命中すると対象の装甲値を無視(防御力は有効)してダメージを適用し、ラウンド終了まであらゆる判定に5個のダイスペナルティを与え、戦闘移動を封じ、オーヴァードであれば衝動判定を行わせる。
▼《命の盾》+《トランキリティ》+《ファクトリー》
回避に使用する。RCで判定し、ダイス36個、クリティカル値7。本来は虫や小動物を盾にするエフェクトだが、三国の人民が壁となる。

●設定:
●メモ:
やよい「かばー……? わーくす……? カバさんなら動物園にいるかもっ!」
消費経験点は計算せず。
三国ラグナロクで名前とデータを持つ任意の武将を率いて(つまり過去のシナリオボスと同時に)登場し、その支援を行う。
さらに強化する場合のエフェクト候補は、一般エフェクト全般、《鏡の盾》《アクセル》《奇跡の雫》《蒸散の香気》など。
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by tahiri | 2009-03-01 20:51