硝子細工って飴みたいで美味しそうです!


by tahiri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2010年 12月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

お気に入りブログ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

D4U9話

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Defence For You!#9春香【EDF2】

 完成しました。

 いい加減書くことも無くなって来たんだですが、まあ、適当に。
 そろそろ千早以外のアイドルも鬼畜な目にあわせようと思うのです。
 そろそろ皆不幸になっていくのです。
 酷い話ですね。
[PR]
by tahiri | 2009-01-28 02:36

やよいのプリン探偵!

【ニコニコ動画】【im@s新年会】やよいのプリン探偵!

 というわけで参加してみました。
 参加者の方も、追っかけられた方も、後から見る方もお疲れ様でした。

 せっかくなので、チラ裏で軽い解説などを。
 いつものことですが、ふんだんにネタバレしてます故、よかったら動画を見ていってね!!!

 さて。まずはいおりんのプリン泥棒について。多分納得いかない人も多いと思いますのでw

 いつも話を作るときに心がけていることがありまして、それはその登場人物の年齢に沿った心理描写、というものです。
 人間、20歳には20歳の、10歳には10歳の心理、というものがあります。俺はじょししょうがくせいだけど、女性になったことはないので、本当の意味で心理を読むことはできませんが、まあ、妄想くらいならいつもしています。
 さて、伊織嬢の歳は14歳なわけでして。
 それもコミュを見る限りでは、あまり「対等の関係の」人付き合いというものが、得意そうにも見えません。まあ、だからこそやよいおりがメインテーマたりえるのですが。
 彼女の口からは、「プリンに嫉妬」という言葉が漏れてはきていますが、果たしてそれは真なのでしょうか。嫉妬には違いないんでしょうけど、どういう性質の嫉妬なのでしょうか。
 俺には何もわかりません。
 無責任万歳。

 さて、この動画には元になった小説がある、とはメッセージにも書きましたが、そちらのほうのメインテーマは動画のほうではほとんど削ってしまっています。
 小説のほうのテーマは「友情を試すってどういうこと?」
 重いよ!
 新年早々重過ぎるよ!
 というわけで、やよいおりでごまかしはしましたが……しかし、それでごまかしきれるものでもありません。そういうわけで、春香さんにたってもらいました。
 CM入り直前の表情から見るに、ほとんど察していたような顔をしています。
 さすが年長者。ひゅーひゅー。
 それで、まあ、はるるんの心理の動きなんかも色々考えて動かしはしたんですが……面倒ですし、よかったら動画を見て考えてみてくださいね!
 無責任万歳。

 トリックについて。
 まあ、ミステリのトリックとしては、非常にお粗末なものではあります。
 一応、肝として視聴者が抱いているであろう「春香さんならしょうがない」という気持ちを利用して、犯人を春香さんにミスリードさせることはしていましたが、まあ、一回動画を止めてよく考えてみれば誰ででもわかるようなトリックではあります。だけどこの動画はそんなのが肝じゃないんだ! と言い張ればいいとか思ってるの? 死ぬの?

 後、基本的に構造は落語、というか、小囃子というか、参遊亭Pリスペクトです。
 10分に纏めるさいに、色々シーンを削ったんですが、その時にりっちゃんが登場して、上手くまとめてくれました。ありがたやありがたや。

 まあ、そんな感じに一人一人の登場人物の心理を深読みすると浮かび上がる図ってのも用意はしていましたが、恥かしいので黙っておきます。
 あー、ネタの解説は辛い。

 ま、そんな感じで。
[PR]
by tahiri | 2009-01-19 18:11

あけましておめでとうございまし        た。

f0188570_17273897.jpg


 ハッセルブラッド!
 カメラの王様!

 ハッセルブラッド!
 カメラ馬鹿の王様!

 AEより高いよ!
 30年以上前のカメラなのに!
 不思議!

 半ば勢いで買ったおかげで、つめに火をともすよ!

 うへへへへへへへ。
[PR]
by tahiri | 2009-01-16 17:30